AtsuiLife ~ただ楽しく生きる!~

楽しく生きることだけをモットーにしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

エンジニアにオススメするニュースアプリ9選

こんにちわ。 今回は有能なニュースアプリについて紹介しようと思います。ホリエモンが使ってるアプリも紹介します。 みなさんニュースアプリ使ってますか? 最近ニュースアプリを使うようになって、人との会話で 「あーそれ知ってる!コレ知ってる?」 なん…

会社がイヤになったら今すぐ転職すべき?なのか...

転職についてちょっと偉そうに語ろうかと思います。 嫌なことがあったら「転職だーーー!」と出来るこの時代。良いのか悪いのか。よくわからなくなってきたので整理しようと思います。 結論は、転職した場合のメリットが大きそうなら転職すべき。です。 あと…

絶対楽しいよね?田舎エンジニアライフ(妄想物語)

どうも!先日かった布団乾燥機が頑張っている間に、楽しい記事でも書いちゃいます。 ふと、最近こんな事を考えるんです。 「田舎でのんき気ままにエンジニアライフ楽しみたい」 ↑絶対楽しいいいよね?? 僕は田舎から出てきて大都会でWebエンジニアライフを…

くりぃむ有田さん紹介の「編集手帳」1日5分でわかる「世の中の動き!」

夏でもクーラーガンガンにかけて、布団乾燥機で布団温めてから寝るのって最高に気持ちいいなと感じている「あつい」です。 先日テレビで「しゃべくり007」を見ていると、 くりぃむしちゅーの有田さんが何やらためになる話を「久しぶり」にしていました。 そ…

「ネガティブ思考」を「ポジティブ思考」に徹底的に変える実験

毎日カンカンに照りつける太陽となかなか友達になれない「あつい」です。 今回はネガティブ思考を徹底的にポジティブ思考に変える実験について話そうと思います。 今日からいくつかの事実践し、どういう風に変わっていくのか報告していこうと思います。 目次…

なぜ「人」に注意されたり怒られたら「イヤな気持ち」になるのだろうね。ゆとり世代だから!!!!

梅雨が終わってもなお、ジメジメしている初夏を寛大な心で受け入れている23歳「あつい」です。 タイトルから察してください。僕はいま「イヤな気持ち」なのです...。 そんな気持ちがイヤで嫌で、「絶対に抜け出してやるぞっ!」という気持ちでこのブログをは…